駐在妻のキャリア&ライフ相談

◆あなたのモヤモヤを「見える化」し、今すぐ動けるプランを作ります!
◆45分間×2回のスポットコーチングセッション


「駐在妻」という立場での海外生活に、なんだかモヤモヤしてしまうあなたへ。


もし、そのモヤモヤを言葉にできないままどんどん時間が過ぎているのなら・・・

もし、今から何をすることが、自分の幸せにつながるのか、わからないなら・・・


ぜひこの2回のセッションを通して、本来のあなたを、取り戻してください。


こんなお声をいただいています。


◆ミチエさんという良きコーチがいて良かったと思いました。

聞いてもらうだけなら友人や夫でもできたかもしれませんが、求めていた以上の事が得られました。


◆明日は何にチャレンジしようと毎日が楽しく自分の周りの景色が明るくなりました。


◆ミチエさんのコーチング、とっても素敵で、私も早速少しずつ行動にうつして行けそうな気がしています。

やりたい事の背中を押して頂いた気がしますし私だからできること・・もありそうと励まされもしました。


◆自分の本当にやりたいこと、心の声がはっきり分かり、それに向けてやるべきことが明確になりました。


え?私、海外に住むの?


*夫の海外転勤が決まった。

*自分の仕事を辞めてついていくかどうか迷っている

*仕事を辞める決断をしたが、後悔している

*家族一緒にいることを優先させると決めたのに、やっぱりまだモヤモヤする

*専業主婦、やっていけるかなあ・・・


責任ある立場で仕事をしている女性がどんどん増えている今、そんなお声を聞くことも珍しくありません。

一人で思い悩んでいると、「どうして自分ばかりが・・・」と、どうしても被害者意識を持ってしまいがちです。


でも、もしも「ついていく」という決断をしたなら、こう考えてみてはどうでしょう?

「転勤、引っ越しは、リセット、リニューアルのチャンス!」


新しい生活が始まってもあなたのキャリアや経験がなくなるわけではありません。

むしろ、海外生活は視野を広げ、価値観や考え方の枠を広げていくチャンスです。


仕事や時間に追われていた自分

望まない人間関係

日本社会のしがらみ

そんな過去をリセット!


そして、新しい海外生活の中で、今までやりたくてもできないでいた趣味、勉強、活動を始めたり、バックグラウンドが全く違う人たちとの関係を築いたり、家族との関係をもっともっと深めてみたり、自分の可能性にチャレンジしてみませんか?

モヤモヤしたままお引越し→結果、なかなか新生活が軌道に乗らない、ということにならないよう日本にいる間にぜひ一度ご相談ください!

あれ?こんなはずでは・・・


そして、海外での生活が始まると・・・

◆いざ海外生活が始まり、楽しいこともあるが何か言葉にならないモヤモヤを抱えている

◆何のためにここにいるんだろう・・・と考えてしまう

◆もっとこの時間を大事にしたいと思うが、何をすればよいのかわからない

◆残り1年ほどになったが、思ったほど語学が上達せずこのままでよいのか焦る

そんな風に感じることもあります。


さらに、海外生活を終えて本帰国後の生活が落ち着いたところで・・

◆仕事をしたい気持ちはあるけれどブランクが長くなったので不安

◆また海外転勤の可能性もあり、仕事を始めていいのかと悩む

◆やりたいことはあるのに、子育てや日々の生活に追われてなかなか行動できない

◆とりあえずパートを始めてみたが、なんだかしっくりこない

そんな状況にもなります。


本当は、どうなったら最高ですか?


この2回のセッションで得られることは、3つあります。

・言葉にならないモヤモヤを言語化すること

・どうなったら最高なのか、理想の未来を描くこと

そして

・そのための具体的な行動プランを作ること


モヤモヤは時に、家族や親しい友人に対して、「愚痴」という形で出てきます。

ただ、残念ながら「愚痴」が「解決策」につながることはほとんどありません。


なぜなら、愚痴には、

・本当はどうなったらいいか

・そのためには、どうすればいいのか

という視点が抜け落ちているからです。


この2回のセッションでは、あなたがいますぐ動けるプランを作り、見えている世界の色がどんどん変わるように、お手伝いさせていただきます。

なぜ、2回なの?


いったん間を置くことで、

・まずは行動してみる

・その結果何が起きたかを振り返り

・更に具体的なプランを立てる

ということができます。


「1回目で自分の状況を冷静に理解でき、その後少し時間をおいたことで、次への行動をより前向きに、そして効果的にすすめられる結果になった気がします。」


というお声もいただいています。


迷っている時間、悩んでいる時間を減らし、サクッと行動できるよう、まずはぜひセッションにいらしてくださいね♪


お客様の声



料金とセッションの方法について


◆45分×2回のセッション 13,000円

*お支払い方法は、銀行振り込みかクレジットカードをお選びいただけますが、クレジットカードの場合は、Paypalのアカウントを作成する必要があります。


◆セッションの方法 以下の無料通話からお選びください。

・Zoom

・スカイプ

・LINE

・Messenger

・iPhoneのFacetime

・WhatsApp

・WeChat

日本の方は通常のお電話でも可能です。

対面セッションは、品川駅付近で可能です。

上記金額にプラス1,000円で承ります。


【体験セッションについて】

交流会なども含めて、「飯沼ミチエと話すのが全く初めて」という方のみ、30分3,000円にて、体験セッションを承ります。

この30分という限られた時間で「解決策・結論が出る」とは限りませんが

ご満足・ご納得いただけるようであればぜひ本セッションにお進みください。

また無理な勧誘等一切いたしませんのでご安心ください。


よくあるご質問はこちら



2日以内に返信がない場合は、何らかのトラブルが考えられます。

迷惑メールフォルダをご確認の上、お手数ですが、再度お申込み頂きますようお願い致します。

受信設定されている方は@cz-cafe.comからの受信ができるように設定をお願い致します。


Message


「本来の自分を取り戻し、なりたい姿に積極的に近づいていく」私の役割は、そのお手伝いをすることです。

まだまだ暗闇の中にいるあなたも、光が見えているけれどなかなか進まないあなたも、明るい世界の端っこでちょっと縮こまってしまっているあなたも、どの段階でも大丈夫。

・言葉にならないモヤモヤを言語化し、

・どうなったら最高なのか、理想の未来を描き、

・そのための具体的な行動計画を作ることで、

なりたい自分に近づいていくことができますよ!


セッションにてお待ちしています。

Global Life Design

時代に合った帯同家族ケアで、リスクを回避 駐在員のパフォーマンス向上につなげます!